プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



カロリー0の自然派甘味料

カロリー0の自然派甘味料ラカントSの体験モニターに当選しました♪
DSC00032.jpg

羅漢果高純度エキスを配合してる植物甘味料で、うれしいことにカロリーがゼロだそうです。

しかも使うのにも通常のお砂糖同量で使用できて、甘さも変わらないというから、作り手にとってはうれしいですね。
さっそく家族の大好物の"自家製まろやかプリン"を作ってみました。

DSC00035.jpg
卵にカラントをプラスします。黒糖のように色が少しあります。においもカラメルのような黒糖のような蜜っぽい香りがします。

DSC00034.jpg

10分経過むであっという間に出来上がり~☆

いつもと同じレシピですが、まったく変わりない味です。少しやさしさも感じるような・・・

作りついでに金柑の甘露煮も作っちゃいました

DSC00033.jpg
ご近所さんにいただいた金柑です。

甘くておいしいです。
皮がアンズみたくて美味しい。 のどにもいいし、これから花粉症にもよいそうですよ~♪

ラカントちょっと白砂糖に比べると価格は高くなりますが、カロリーを気にせず作れる、食べれるというのはすごく頼もしいです。

ホームメイド派でカロリーが気になる方にお勧めします!!

今年は美容と健康で

今年は美容・健康を積極的に自分の中で改善して見たいと思ってます。
食生活を意識したいと思って毎日お酢やヨーグルトを食べるとかしてます。
ダノンヨーグルトは量もあまり多くなく、おやつ代わりに毎日食べてます。
CMでも良く見かけるダノンビオは14日間で腸の調子が良くなるって言ってるから、まずはそこからスタートしてます。
酸味が少なくって食べやすい感じです
 
HPでたまたま見かけたのですがヨーグルトのダノンビオでCM出演希望者を募集してますね♪
30歳以上の女性でダノンビオを食べている方ならOKなんですって。う~ん、いきなり全国版CMに出演するほどの勇気はないですから、私は自分なりに努力しますがね。

ちなみにHP上で体験を語っているかたってみんなきれいですよね。

なんか、こうイキイキして自信もってるって感じ!!

私も張るまでには今より素敵になって、次回の募集には応募するくらいの意気込みでやってきます。

ダノンビオ CM出演者募集

応募期間は1月13日(木)正午までなので応募の方は急いでくださいよ~♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

さすガッスの替え歌で明るくスタート

プレスブログで気になる動画紹介です。
大阪ガスの「さすガっス!かえ歌コンテストが明るく楽しいです。
不況でパパさんが失業しても、かわいい娘さんが迷子になっても明るくコミカルに『さすが』を文字って歌い上げてるのがほのぼのしてて好感もてます。

登場している人物の生活感たっぷりの背景がホッとさせてくれます。撮影場所(?)のご自宅でしょか、すご~く生活感ありますよね。
バックに映ってる壁にかかっているものとか、ちょっと狭々とした空間が我が家に似てるって感じです(笑)
「さすガっス!かえ歌コンテスト」ユーザー賞の作品はこちら↓

「さすガっス!かえ歌コンテスト」


 新年は明るく笑い飛ばしましょう!!

黒たまねぎ生活

年末から食生活が不規則になってしまって、身体にかなり負担がたまってます・・・

テレビで良く見かけるCM 横山めぐみさんが出演しているDMJえがお生活の黒たまねぎ生活を飲み始めてます。

カプセルになっているので持ち運びもらくです。
飲み始めて驚いたことに、便が黒いんです!!
黒たまねぎの影響なのか、それとも宿便が出てきたからなのかはっきりとわからないのですが、確かにいつもの便より "黒くソフトタイプ"のものが毎朝きっちりお便りが着ます^^

外食の機会がどうしても多くなってしまい、運動不足になりがちの時期だったので、朝晩と2回、2粒づつ飲んでます。

説明書には1日2粒となってたけど、なんとなく多めにとりたかったから。


黒たまねぎ黒酢濃密ソフトは「黒たまねぎ生活」と友達も言ってたので、以前から気になってたけど値段も手ごろで続けるにもちょうど良い感じです。

飲み続けてお通じがかなりよくなったことと、あと、ガスが出やすくなりました。

発酵型のおならみたで、ニオイはないんだけど、『ぶ~っ!!』と思いっきりでしたいときがあります。

なかり、恥ずかしいんだけど、トイレにいって家族にも聞こえないように、思いっきり 出しますよ。

これが気持ちいい♪
健康の証拠だからね。

黒たまねぎ黒酢の効果・口コミ(クチコミ)はこちらでもご覧になれます。

2011年からだリセットを目標に美肌と体重管理を徹底したいです!!

メモリーカードにも

地デジテレビを購入するため今月はよく家電量販店へ通ったな~
テレビのコナーはどこもメチャ混みでうんざり
それでもなんとかエコポイント狙いで、目的のテレビ購入しました♪

あんまりテレビコナーナーがこんでいるので、ほかの家電も色々拝見。

パソコンも欲しいし動画カメラも欲しい・・・
デジタルものは進化が速いですね。
ほんの少ししかたってないのに、機能がずいぶんと違いますもん。

暇(?)な店員さんと話してたら、メモリーカードも選んで購入するべきだって。
そういえばメモリーカードでアジア製のものすごい安いものが、ドカッとワゴンにあるけど、安いばかりが良い訳ではないようです。

SanDeskのような一流メーカーのものだと、たんなるメモリーカードではなく、高速な動きで仕事をしたり、より精密な作業が行えるようです。

今まで特に意識したことはなかったけど、メモリの大きい画像ってパソコンに転送するのにも、スイスイ出来るならイライラすることもなく、いいかも。

これからはちゃんと説明を読んで買わなくっちゃね。

ついでに宣伝です!!
サンディスク「エクストリームキャンペーン」やってるぞ!
アウトドアのコロンビアとアディダスコラボでオリジナルジャケットやポロシャツが当たるぞ!!
断然ダウンジャケットがいいな

デジタル家電は奥深いですね~

アロマに目覚める

私のストレス発散and癒し体験はお昼休みを利用して通っているサーキットトレーニング。
今年の2月から通いはじめて、かれこれ10ヶ月経ちます。

20代ピチピチのスタッフとも仲良くなっておしゃべるするのもすごく楽しいし、なにより身体を適度に動かせて自分の時間を持つというのがすごく心地よいです。

そこのジムでキャンペーンで勧められて購入したものがあるんでずか、アロマディヒューザー。
以前から気になっていたのですが、今回買ってみてすごくよかったな~と実感。
アロマの香りに毎日つつまれて、本当に気持ちいいんです。

特に私のお気に入りの香りは ローズマリー。もうこの香りがあれば、やさしいお母さんになれます。

そのほかにも柑橘系やローズフローラルも気に入って使ってます。

考えたら、ママ友の仲でも自宅でアロマ教室をやっている方もいたな~と・・・私も興味でてきた^^


日本アロマコーディネータースクールも自宅手軽にアロマのことについて学べるようです。

hpをチェックしてみたら、資料請求すると『癒しのアロマグッズ』プレゼントのキャンペーンをやっていて、いろんなアロマ関連の本やグッズがもらえるようです。

プロゼントの中で気になった本が、『アロマクラフトレッスン

1年をとおしてのアロマま愉しみが紹介してる本なので、それを参考にもっと日々の暮らしのなかにアロマを取り入れたいと思います。

気になったことがあると、すごくに突っ走るタイプなので、このやる気が盛り上がっている今だこそ、挑戦してみたいな!!

電子書籍eBookJapan初体験♪

eBookJapanって知ってますか?
ネットで気軽に電子コミックをダウンロードして持ち歩ける便利なサイトです。
今回初めて利用してみました。

まずはホームページを開いて見ると懐かしのコミックがずらっと並んでます。
もちろん今人気のドラマ化の原作も多くそろってますよ。

テレビのネットで最初みたんだけど、アクセスはできるものの、ネットテレビではダウンロードは出来ませんでした。当然ですね。

DSC00066.jpg
PCなら簡単に1クリックで気になる本をダウンロード出来ました。

ただ指定のアプリケーションがないと開けないので、そこら辺が最初とまどいましたが、そちらも簡単にダウンロードできるから、その後の操作は簡単で、立ち読みも購入もサクサクにできます。

息子君が読みたい本を選ばせました。

選んだ本は『ゴッドハンド輝』 
私としては同じ医療ものの『医龍』が気になったけど、ここは譲ってあげました。

1度ダウンロードしてしまったら、何度でも本棚のほんの様にPCで読めるので、楽しそうに遊びに来た友達にも自慢げに読ませてあげちゃっててね^^

1冊400円程度なので、本屋さんで買うよりは安いけど、古本屋で買うよりはビミョーに高い?

それでも出かける時とか暇つぶしに読むのに何冊も持ち運ばなくていいのが、便利。それに本棚にずらずら買い込む必要がないので、整理や片付けしなくていいのが、ママにとってはなんと言ってもいいですね。

うちは子供も旦那も漫画を手放せないので、在庫が多くて困っていたので、これからはこういう電子書籍を利用するのもいいかなって思いました。

選ぶだけでも楽しいみたい

docomo携帯N-02C

NECから新発売の携帯を紹介です

docomo携帯N-02Cは携帯なのに、機能の主役はカメラかよっ!!と思うほど、カメラの機能が進化してる~
ちょいと昔のデジカメなんかよりずっとすごいぞ!!

防水なんてのはあたりまえ、0.4秒間隔の連続撮影ができちゃうというから驚きです。

起動+瞬撮まで1秒かからないんですよ。

携帯でカメラとるときってどうしてもジレッタイとかモソモソしちゃうけど、そういうことは一切ないようです。

家電芸人のツッチーもかなの熱く語ってるぞ~

『さくさくっと、メールが打てて、カメラ起動が早い!!』ってね

スペシャルゲストとしてムービーで語ってる土田さん、いつもより、かっこよくない?
髪型のせいかな?おしゃれな感じです。

芸人の中でもツッチー大好きです!!

正直なコメントがいつも楽しい!!

最近ドコモへ行くと携帯のチェックとか無料でやってくれると聞いたので、たまにはよってみようかなって^^

ついでにN-02体験もしてみます

↓↓NEC といったら玉木さんはずせないですよね
ちょっと肉付きがよくなって、この方がいい~
いままで頬こけすぎだったからね

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ボディーラインがセクシーなフラミンゴタイプだって

レビューブログからの紹介でオルビスのHPで肌プランニング応援サイトのことを知ったので、訪問したところ お楽しみ企画"女子プラ診断"ってのをやってたので早速診断してみました。
結果は・・・・ 『ボディーラインがセクシーなフラミンゴタイプ!!』 ですって。
セクシーなんだけど別に努力してボディメイキングしているわけではなく・・・って、う~ん事実とずいぶんと違うんですが^^;

よくよくサイトをみてみると対象が30代っぽい!!

40代ですが、まあ気にしない気にしない(笑)
だって体脂肪計の体年齢は、ちゃ~んと30代前半だしね^^



アクアフォースエキストララインはオルビスでははじめてのエイジングケア商品としてかなり根強い人気みたいです。

私は使用したことがないですが、トライアルセットなら21日分で2310円だから、お試しにはちょうどいいですね。

40代になってエイジングケアは遅すぎるよね。でもまだ間に合うし、なんもしないより、するほうが絶対いいから、使ってみたいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

抗菌スプレーモニター報告

ポリジンスプレーファンサイトファンサイト応援中
モニプロのモニター応募抗菌スプレー「Polygiene」お初当選です♪


DSC00064.jpg

a href="http://www.sence.co.jp/polygiene/index.html">ポリジンスプレーオフィシャルサイト詳細チェック

早速使用感の報告してきます。
使用したのは小学生の息子くんの臭い臭いヘルメットとキーパーグローブです。

いまの時期は実感臭いのも和らいできましたが、夏場はたまんなかったよ!!
↓コ↓レ↓ネ↓
DSC00065.jpg

スウェーデン生まれの抗菌剤消臭剤ポリジンスプレーの特徴はAg+銀イオンによって 微生物やバクテリアの成長を抑制し抗菌効果をもたらしてくれるそうです。

これはありがたいね^^

スプレータイプですが、いわゆるヘアスプレーのようなシュ~というスプレータイプではなく、シュッシュッとタイプです。

ある程度の汚れは事前にとる方が効果が発揮できるそうです。

a)ちょうど新品のグローブを購入したばかりなので都合が良いです。
現行のきったないグローブと新品のグローブ両方にシュッシュッとしてみたところ・・・

使用経過10日後~

う?ん?臭わないよ!!

鼻を近付けるのもいやだったけど、気になりませんよ!!

すごいですね!!

これはすごぞ! うれしい!

今後子供の靴類は全てポリジンでシュッシュだわ^^

またいろんなものに使用したら、随時ご報告してきますよ~!!♪

次に利用してみたいのがコレ↓75歳の父親の帽子や身の回り品

DSC00063.jpg

想像はつくと思いますがコチラもニオイを放ってます(泣)
3日経ちましたが今のところかなり収まってます。

でもちょっとニオイがキツイせいか、ほんのり香ってしまってる感じが。ニオイのもとちがうのかな?

前のページ «  ホーム  »  次のページ


