プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生を持つ親は大変ですね

夏休みを目前に控えて、レジャー計画を楽しんでいるのん気な私と違い、義姉のところは来春大学受験を控えた息子がいるので、電話をしてもピリピリ感がひしひしと伝わってきます。

まだ受験とは縁のない我が家ですから、最近の受験事情に関心も特になく話しを聞いているのですが…。

いまは受験の資料請求、願書提出、募集事項等全てインターネットを通じて行っているんですね。まあ携帯が1人1台、パソコンも1家に1台は最低盛っている時代ですから、当然かもしれませんが。

この夏休みの予備校選びで今後の進路も大きく影響するとのことです。
まあ1浪、2浪すれば予備校代もある程度お金を出してでも成果の出る予備や塾を選びたいのもよ~くわかります。

でも実際に受験するのこ子供だから、親がいくらプレッシャーかけたところでね~。とは言ってもいられない状況のようです。

大学受験ネットを見ると全国の予備校・塾の特徴やどういった体制で授業が受けられるのかまで細かく調べられます。

親が子供と一緒に満足の行く塾選びをしてあげるのも、大切なのではないでしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/99-8661eb38

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。