プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供に為替のことを教られますか

子供にお金のこととについて教育することは、日本は後進国と言われています。金持ち父さん、貧乏父さんのなかでも幼少時代にお金に関する教育を受けたことで、その後の人生にとても影響を与え多ということが記されてました。

ニュースを見ていて番組の最後によく 本日の為替相場は… と言いますよね。 これを見ていて、1年生の息子に 為替ってなに? と聞かれ少々戸惑ってしまいます。

日本のお金は1円玉、100円玉ってあるよね。でも国によってお金の呼び方が違うんだよ。
例えばアメリカは1ドル、10ドルって言うんだよ。でも日本のお金の100円がアメリカの100ドルではないんだよ。
国によってお金の大きさに違いがあるし、毎日その大きさも違うんだよ。
それは、世界中の国と国との間でものが売り買いしながらや、戦争や自然災害でも影響が出てきたりもするしね。…ちょっと苦しい説明ですよね。

まずは、ガソリンスタンドの数字が上がったり下がったりするのを見て日本のお金と外国のお金の関係が、いつも一緒ではないんだと身近なことで感じてるようです。

主婦がネットで稼いだfx
fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)

    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします

 ブログライター始めませんか
ブログライターとは自身のブログに商品を購入してみての感想や あるテーマに添って自分なりの記事を書くというも。

ブログをやっている人ならば誰でも登録して簡単に始められます

そしてその記事を書くだけでお小遣い(報酬)がいただけちゃうんです。 記事の内容がただ単に商品のチャッチコピーを使用しただけではダメですよ。 自分の言葉でちゃ~んと表現しなくてはいけません。
…つづく

しずおかママノートも登録 ↓
□ リンクシェアレビュー
□ アクセストレードレビュー
□ ブログるぽ
□ ブログミ
□ edita
□ キャリア・マム
□ A8Buzz

アクセストレードレビュー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/96-f08da54a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。