プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの損得

クレジットカードを利用した節約術について紹介します。

我が家では公共料金・保険・携帯代金・教育費等なるべく毎月コンスタントにかかる維持費は銀行引き落としではなくクレジットカードで支払っています。

クレジットカードを1枚にしてポイントをまとめるのが一番効率の良い貯め方だと思って、以前はイオンカードだけを全てのものに利用してました。

理由はイオンカードは、
イオン・ジャスコでのお買い物が10日ときめきポイント5倍 
20・30日は5%割引
というCMであ~これなら得だと思って、店頭で加入してから3年間ほどはずっとメインカードでした。

おかげで初のゴールドカードを手に入れることが出来ました。

イオンのゴールドカードは、年間100万円以上利用したら自動的に送られてくるみたいです。

イオンのゴールドカードの特典としては、通常のイオンカードの特典に加えて
利用可能額が増えたり、付帯の補償額増えます。
その他にイオンラウンジ(イオンショッピングセンター内の休憩所)でドリンクが無料で飲めたりすることです。
しかし…
イオンカードのときめきポイント場合
通常
 1,000円=1ポイント→200p=1,000円ギフト券と交換  
 還元率は1,000円÷200,000円=0.5%還元となります

10日ポイント2倍デーの利用で1%還元
 月10万円×12ヶ月=120万円
 120万円×0.5%還元=7,200円…→120万円利用して7,200円分のお買い物券

一般的にポイント還元の基準は1%です。
 100万円利用して1万円バック…→120万円利用して12,000円分のお買い物券

【イオンカードは損?】
還元で考えるとイオンカードは損です。
でもイオンのお店で20・30日 5%割引を利用する場合は得です。
1万円の服でも、5,000円値引きで、9,500円で購入できるのですから。
5,000円のお買い物券をもらうためには、1%還元でも5万円買い物しなくてはならないのですから。

【イオンカードはどうなの?】
つまり、イオンでの割引対象日に限ってイオンカードで利用するのは ◎
その他の支払い、公共料金・携帯料金・保険料・ショッピング等での利用は ×

そうです、カードを使い分けていかに効率よくポイントを貯めていくかが
『クレジットカードを利用した節約術』なのです。

次からはどのカードが得かを紹介してきます。

 ブログライター始めませんか
ブログライターとは自身のブログに商品を購入してみての感想や あるテーマに添って自分なりの記事を書くというも。

ブログをやっている人ならば誰でも登録して簡単に始められます

そしてその記事を書くだけでお小遣い(報酬)がいただけちゃうんです。 記事の内容がただ単に商品のチャッチコピーを使用しただけではダメですよ。 自分の言葉でちゃ~んと表現しなくてはいけません。
…つづく

しずおかママノートも登録 ↓
□ リンクシェアレビュー
□ アクセストレードレビュー
□ ブログるぽ
□ ブログミ
□ edita
□ キャリア・マム
□ A8Buzz

アクセストレードレビュー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/88-82593d96

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。