プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話を教わるなら、外国人? 日本人?<

英会話を教わるなら、外国人? 日本人?

1年生の息子が5才の時から英語教室へ行きだして2年経ちました。
息子の通っている教室は外国人(男60才?)日本人(女45才? )のご夫婦でやっています。

はじめにテキストをもとに日本語を交えて単語の発音や並びを練習して、次に外国人先生のもとでその関連の話を適当に話しかけて来るといったスタイルです。

日本人先生は教員免許も取得しているのでひらがなでフリガナをしてくれたり、分かりやすく丁寧に子供に接してくれます。

外国人先生はただのおじさんみたいな人で、教えてるというか、おしゃべりしてるだけ。

ネイティブと触れ合うことは、とても貴重なことだと思います。
息子も何をしゃべってるかほとんどわからないみたいんですが、身振り手ぶりジェスチャーでコミュニケーションをする素手を学んでいます。

外国人と接する事のない日本人にとって、外国人と接するだけでも学習になっているようです。親より物怖じせず、仲良くコミュニケーションしてますから。

文法うんぬん、ネイティブ英語が活きた英会話につながります。

ヤロー、ヤロー……? 何言ってるの?   → →  イエロー 黄色の意味でした

やはり外国人の方がいいのでしょうかね?
英会話
英会話
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。


 ブログライター始めませんか
ブログライターとは自身のブログに商品を購入してみての感想や あるテーマに添って自分なりの記事を書くというも。

ブログをやっている人ならば誰でも登録して簡単に始められます

そしてその記事を書くだけでお小遣い(報酬)がいただけちゃうんです。 記事の内容がただ単に商品のチャッチコピーを使用しただけではダメですよ。 自分の言葉でちゃ~んと表現しなくてはいけません。
…つづく

しずおかママノートも登録 ↓
□ リンクシェアレビュー
□ アクセストレードレビュー
□ ブログるぽ
□ ブログミ
□ edita
□ キャリア・マム
□ A8Buzz

アクセストレードレビュー



    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/86-4ccdead7

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。