プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのホームページ

主人の知人からホームページの作成の依頼をいただきました。 といっても私はそういったお仕事を専門にしているわけではないので、 私のできる範囲のことだったらお手伝い出来ますが……

私がホームページを全くの素人として始めて3年、知らず知らずにいろいろと学んでいたことを改めて振り返るよい機会でもありました。といっても最近はかなり・かな~り遠のいていたので少々心配。

作り手が内容や趣旨を把握できなければ、作れませんものね。 それにそれを完成後運営していく方法が問題です。

ホームページを作るには骨組みをしっかりと組み立てることが大切です
 ◆どんな種類か?  ネットショップ・情報発信・お店案内・個人的趣味のサイトなど
 ◆ターゲット層
 ◆セールスポイント
 ◆なんのためのサイトか
 ◆ホームページかブログ形式か・・・
 ◆

自分で始めた頃って何から手つけたんだったかなと考えながらいろいろと書き上げていきました。 内容が大事でデザインは一番最後の色付けみたいなものです。

あと一番痛感したのは、依頼されてつくるというのは自分の手から離れて、後は別の方の管理によって運営がされていくわけですから、その方がどの程度のレベルがあるかによってもかなり違ってくるかと思います。

エクセル・ワードは分かるけどHTMLとなると多少事情は変わってきます。 そういう場合はブログタイプを勧めますが、そのままブログに書き込んでいっても商用として利用するのには、カスタマイズしないと訪問者にとって使いづらいものとなってしまうのではと思うという話しをしました。

でも話半分チンプンカンプンみたいの様子で……

ホームページである程度、営利を求めるとなると、自分がわからないのであればお金を払ってでも業者に依頼すべきだと私は思いますが~、どうなんでしょう。

ホームページ プロモーション
<strong>ホームページ プロモーション</strong>
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

 ブログライター始めませんか
ブログライターとは自身のブログに商品を購入してみての感想や あるテーマに添って自分なりの記事を書くというも。

ブログをやっている人ならば誰でも登録して簡単に始められます

そしてその記事を書くだけでお小遣い(報酬)がいただけちゃうんです。 記事の内容がただ単に商品のチャッチコピーを使用しただけではダメですよ。 自分の言葉でちゃ~んと表現しなくてはいけません。
…つづく

しずおかママノートも登録 ↓
□ リンクシェアレビュー
□ アクセストレードレビュー
□ ブログるぽ
□ ブログミ
□ edita
□ キャリア・マム
□ A8Buzz

アクセストレードレビュー



    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/85-a2b8d768

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。