プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


車盗難防止のつもりが

昨年末、車上荒らしにあってから直ぐに車体に 車盗難防止アラームたるものを夫におねだりしてつけてもらいました。
ディーラーで4万円位かかったのですが、それ以上に又被害にあったらたまらないので、年末に痛い出費でしたが、渋々つけました。

ご承知の方も多いでしょうが、その車盗難防止アラームは部外者の侵入時にホーンを自動的に鳴らしてくれるものなんです。
車のロックは常にリモコンキーで行って、リモコン以外にドアが空けられたら外部からの不信侵入者と車が判断してしまう、おりこうさんなんです。

『お子様を中に残して、ロックしたまま出かけ、中から手動で空けてホーンは鳴りますよ。』と十分注意を受けてました。

ある日、銀行のATMでお金を下ろして、いざ車に乗ろうとオートロック解除しようとしたら、どうも電池切れの様子。

当然手動キーでロックを解除した途端、銀行の駐車場で
『ファーン、ファーン、ファーン…』
5分位は続いたでしょうか。

月末ということもあってか、銀行のガードマンもこん棒を持って大慌てでとび出して来て、警備会社の人も駆け寄り囲まれてしまいました。

『すみません。あの…、電池切れで…』
危うく連行されてしまうかと思いました。

偶然見かけたのかママ友には笑いのネタにされ、子供にも馬鹿にされ、しばらくの間出かける前には必ず
『ママ、大丈夫? 気を付けてね』と子供の情けの声がかけられました。

防犯のつもりが…。お騒がせしちゃって ごめんなさいね。


この記事は、生活救急車協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

生活救急車

シェアブログjbrに投稿

 ブログライター始めませんか
ブログライターとは自身のブログに商品を購入してみての感想や あるテーマに添って自分なりの記事を書くというも。

ブログをやっている人ならば誰でも登録して簡単に始められます

そしてその記事を書くだけでお小遣い(報酬)がいただけちゃうんです。 記事の内容がただ単に商品のチャッチコピーを使用しただけではダメですよ。 自分の言葉でちゃ~んと表現しなくてはいけません。
…つづく

しずおかママノートも登録 ↓
□ リンクシェアレビュー
□ アクセストレードレビュー
□ ブログるぽ
□ ブログミ
□ edita
□ キャリア・マム
□ A8Buzz

アクセストレードレビュー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/71-6466e951

 ホーム 


