プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきれた部長さん

この記事は、転職・就職なら「apy」が主催するブログ記事コンテストにエントリー中です。

転職・就職なら「apy」

シェアブログapyに投稿
私が以前勤めていた会社の上司はとにかく歴史好き。
説教するにも 『こういう言葉をしってるか?  秀吉の有名な言葉で○○○…』 
度々違うことをいうので、何をいってたのか思い出すことも出来ませんが。

新卒の社員を採用する時もそうですが、パートのおばちゃんの面接時にもかならず、
『好きな百人一首はなに? 誰のが好きですが?』 って聞くんですよ。

たまたま、新入社員の面接で 高校時代に百人一首クラブにはっていたという女の子がきた時は、話しが盛り上がる盛り上がる!
『今度の新入社員は良さそうな子じゃないか。』
と言う始末。あきれて返す言葉もなかったです。

そりゃ日本の歴史に関心があって、お話しが盛り上がるのはいいでしょうが、人事とは関係ないのではないでしょうかね。定年後の趣味で十分楽しんでくれればいいじゃんと思いますが。

その後彼女は無事採用されて、すっかり部長のお気に入りの子となって、休み時間には、『百人一首のソフトがある』って話しでまた盛り上がり、今度は
『彼女IT関連の仕事も出来そうだ』 と他の社員に話してたそうな。
おい、いいかげんにしてくれよ!!

 ブログライター始めませんか
ブログライターとは自身のブログに商品を購入してみての感想や あるテーマに添って自分なりの記事を書くというも。

ブログをやっている人ならば誰でも登録して簡単に始められます

そしてその記事を書くだけでお小遣い(報酬)がいただけちゃうんです。 記事の内容がただ単に商品のチャッチコピーを使用しただけではダメですよ。 自分の言葉でちゃ~んと表現しなくてはいけません。
…つづく

しずおかママノートも登録 ↓
□ リンクシェアレビュー
□ アクセストレードレビュー
□ ブログるぽ
□ ブログミ
□ edita
□ キャリア・マム
□ A8Buzz

アクセストレードレビュー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/66-31b8a887

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。