プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍eBookJapan初体験♪

eBookJapanって知ってますか?
ネットで気軽に電子コミックをダウンロードして持ち歩ける便利なサイトです。
今回初めて利用してみました。

まずはホームページを開いて見ると懐かしのコミックがずらっと並んでます。
もちろん今人気のドラマ化の原作も多くそろってますよ。

テレビのネットで最初みたんだけど、アクセスはできるものの、ネットテレビではダウンロードは出来ませんでした。当然ですね。

DSC00066.jpg
PCなら簡単に1クリックで気になる本をダウンロード出来ました。

ただ指定のアプリケーションがないと開けないので、そこら辺が最初とまどいましたが、そちらも簡単にダウンロードできるから、その後の操作は簡単で、立ち読みも購入もサクサクにできます。

息子君が読みたい本を選ばせました。

選んだ本は『ゴッドハンド輝』 
私としては同じ医療ものの『医龍』が気になったけど、ここは譲ってあげました。

1度ダウンロードしてしまったら、何度でも本棚のほんの様にPCで読めるので、楽しそうに遊びに来た友達にも自慢げに読ませてあげちゃっててね^^

1冊400円程度なので、本屋さんで買うよりは安いけど、古本屋で買うよりはビミョーに高い?

それでも出かける時とか暇つぶしに読むのに何冊も持ち運ばなくていいのが、便利。それに本棚にずらずら買い込む必要がないので、整理や片付けしなくていいのが、ママにとってはなんと言ってもいいですね。

うちは子供も旦那も漫画を手放せないので、在庫が多くて困っていたので、これからはこういう電子書籍を利用するのもいいかなって思いました。

選ぶだけでも楽しいみたい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/526-0ced5378

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。