プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーのとろみ

astyle ANAショッピングさんで『あぁ、僕のライスカレ』ーの広告を見てたら
我が家の懐かしいカレーの味を思い出しました。


私の母親は料理が上手ではないんですよ。どちらかと言えば 料理べたの方の部類だと思います。私の3人兄弟の末っ子で、一番上の兄とは10才も離れているので、両親の年齢もまわりの友達のお父さん、お母さんより幾らか年上です。年齢的に団塊世代よりちょっと上の世代です。

小さい頃にオムライスとか食卓に出てこなかったな・・
多分グラタンとかスパゲティも殆ど登場してないかも。
多分、味付といったら、お醤油・ソース・塩・コショウ・ワサビぐらいしか知らなかったんじゃないかと思うくらいです

あんまり古い人と思わないで下さいね。

その中でも唯一カレーライスは洋食屋さんのイメージで自分の中ではご馳走でしたよ。
ごろごろのジャガイモ・ザクギリの人参・玉ねぎも大きめ、肉はもちろん豚肉じゃ♪

今考えるとオッそろしいんだけど、家の母親仕上げに 片栗粉入れてたんですよ!!
信じられません!!

おそらくトロミを出したかったんでしょうが、水の量が多かったんでしょうね……
気持はわかるけど、毎回そうでした。
確かに、カレー料理を私に教えてくれた時も仕上げにトロミの片栗粉を伝授するんですよ。

主婦になって思いマス。自分の子供には基本的な正しいお料理の仕方おしえなくっちゃなって……。
そんな母の子ですから、きゃろっとママの料理の腕も想像つくのではないでしょうか。

たとえ片栗粉のトロミだろうと、お母さんの作ってくれたあの黄色のカレーって 懐かしく忘れられない味ですよ!

あとカレーライスにしょう油かけるのが大好きです。
結婚した今ではパパには 絶対やらないでくれ!と言われてます。


astyle ANAショッピングサイト

    にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ ←よかったら1クリックお願いします



げん玉は、10秒で終わるアンケートに答えたり、無料会員登録や資料請求をしたり、お買物をしたりするだけで、 どんどんポイントや現金がもらえるポイントポータルサイトです。
夏休みレジャー記事

□ 夏休み☆イルカと遊ぼう
□ 夏休みまでに無料ETC
□ 夏休み☆富士サファリへ行くなら
□ 夏休み☆サッカーPK選手権
□ 夏休み☆新幹線なるほど発見デ
□ 子育て優待制度(静岡)

こどもとおでかけ365日 2007東海版
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/52-f3ec055d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。