プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子マネーが人気の理由

どうして電子マネーを使うのか?

電子マネーのEdyについてご存知でしょうか?  
コンビニやスーパー・カラオケで上のようなマークをみかけることがないですか?  

電子マネーは現金を持ち歩かなくても、お金の代わりに支払いをしてくれる便利なものです。お財布ケータイやクレッジトカードで利用できます。

もちろんそのままでは支払いをすることは出来ないですよ。
チャージといって、事前にクレジット決済を通じてお金を入れておき、実際に使用する際には現金を持ち歩かなくても、使った分だけチャージ額から引かれてると言う流れです。

先にお金を払ってしまって有るので、簡単に言えばプリペイドカードのような物ですね。

〔電子マネーを利用するメリット〕 ① 現金を持ち歩かなくてもよい。
電子マネーEdyチャージ(入金)の場合3,000円以上 1,000円単位で最高50,000円までチャージする事が手来ます。おさいふケータイやEdyカード があるだけでお財布を持ち歩かなくて良いので、小銭をジャラジャラする必要が無くて楽です。子どもがコンビニに買い物に自分で行くときにも、お金を落としてしまうということも少ないです。
(ただしチャージしてあるカード等を紛失した場合は諦めるしかないですね)

〔電子マネーを利用するメリット〕 ② レジで待つ時間が少ない
車でいえばETCのような感じなので、比較的待つ時間が少なくて済みます。特に高速道路のサービスエリアの混雑時にEdyを利用して精算してる方の後に続くと、とても早いですよ。

〔電子マネーを利用するメリット〕 ③ ポイントが貯まる
電子マネーは単独でコンビニなどでも、プリペードカードと一緒に販売していますが、クレジット会社などと提携したもを利用する場合が多いとおもいますが、この提携先のポイントが電子マネーで支払った額ごとにポイント加算されます。

例えば 
  サークルKサンクス KARUWAZA CLUB の場合
Edy決済100円分=1カルポイント(※対象外:公共料金、金券類、たばこ、など) →サークルKサンクスプレカードやギフト券に交換可能

  ANA ANAマイレージクラブ の場合 
Edy決済200円分=1マイル →10,000マイル=Edy10,000円分に交換可能

   中日本高速道路 の場合
全Edy加盟店でEdy決済200円分=1ポイント
SAPAのEdy加盟店でEdy決済200円分=2ポイント →1,000ポイント=Edy1,000円分
に交換可能  
  

〔電子マネーを利用するメリット〕 ④ チャージによるポイント加算
電子マネーはチャージといって、事前にクレジット決済を通じて入金しておくのですが、必ずチャージ可能のクレジットカードを登録しておいて事前決済を行います。
チャージする際にクレジットの利用でクレジット会社のポイントが加算されます。

例えば
 ANA ANAマイレージクラブ の場合    ③のポイントとは別に
通常ショッピング1000円=1ポイント(三井住友カードポイントサービス)
→10 ANAマイレージに移行可能

電子マネー最大の魅力は チャージによるポイント加算で
最終のポイント還元が2倍・3倍・4倍……になることなんですつ。

↓ ↓
国内海外無料航空券・商品券・現金・景品交換などの特典


どうして電子マネーを利用する人が増えいてるか、お分かりいただけました?
サークルKサンクスでとっても便利 Edy付
KARUWAZA カード

UCSのカルワザカード

●対象期間中カード5,000円以上利用で
500円商品券
●対象期間中カード10,000円以上利用で
1,000円商品券
●年会費入会金 永年無料
サークルKサンクス全店にて
、カルワザ値引を実施
 詳しくはHP


電子マネー・マイレージ記事

□ 電子マネーが人気の理由
□ 電子マネーの種類と比較
□ オススメの電子マネーEdyとは
□ 電子マネーとクレジットカードの違
□ パソリ無料キャンペーン

陸マイラーで行こう! らくらく貯まる マイレージ超入門


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/49-dffb30c1

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。