プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


不用品回収・

いまだ地デジ対応をしていない我が家ですが、ここにきてパソコンの調子がかなりわるいです。

家電量販店でテレビとパソコンの両方の見積もりをしたのですが、家電リサイクル料金がかっこうバカにりませんね。

近所に不用品回収無料の旗を見つけて聞きにいったら、安く引き取ってくれて海外へ売るとかいってましたそテレビとかは別にどうでもいいけど、パソコンはちゃんとデータ消去をしないと結構後々面倒なことが起こると聞きました。

単にデータ消去しただけでは完全に消えないとか・・・

安易に無料回収業者といって出してしまうのは、危ないです。

ましてや海外へ運び出されてしまうとなるとかなり危険な感じです。

ネット閲覧していたらパソコンファームというサイトを発見!!

不要のパソコン処分は専用の箱でこちらから送るとデタ消去をちゃんと行ってくれて処分してくれるそうです。

且つその後は使用可能なパーツだけが生き残る。

これならば安心して処分できるかなと思ってます。

自宅で使うパソコンはそれほど重要なデーテはないにせよ、やはりちゃんと処分したいものです。さらにここのパソコン廃棄は送料も処分費も無料というのが魅力ですね

検討の余地がありそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/486-5f46c01c

 ホーム 


