プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


ペーパークラフト おうちエコ

毎日暑いですね。

ここのところ連日の様に夕方になると雷ゴロゴロで夕立です。

やはり温暖化の影響でしょうか?

オリンピックも開幕しましたが、世界が少しずつオカシナ動きが目立ってますね・・・

夏休みは毎週末バーベキューやキャンプでヘトヘトです。

今日は少しばかり涼しかったので、息子とペーパークラフトに挑戦してみました!!

ミノルタ『楽しく学ぼう!!エコのこと』でキッドをダウンロードして立体絵本に挑戦!!



地球温暖化防止ポップアップ絵本「おうちでエコ!」
http://konicaminolta.jp/about/csr/environment/env_contents/popup/index.html

パーツをプリントアウト



はさみでチョキチョキ、ボンドでペタペタ。
製作時間約2時間

思いのほか時間がかかりましたが、完成!!

①立体絵本 表紙『楽しく学ぼう!!エコのこと』


真上から見た状態~♪


①キッチン♪
冷蔵庫のドアや扉が開きます


②お庭
キッチンから扉を開けてお庭へ


③リビング
テレビのOn・Offが仕掛け手動


④バスルーム
かなり凝ってますよ~


以前恐竜のペーパークラフトを作ったことがありますが、今回のはパーツも多く細かったです。

エコがテーマという事だったので、息子クンとはエアコン・冷蔵庫・テレビの節電の事を話しながら作りました。

夏休みの作品で学校自慢に提出するって言ってたけど、かなり私がお手伝いしたんでけどなぁ~

いつも忙しくゆっくり喋ることもなかったので、私も息子も有意義な工作タイムを楽しめましたね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/472-25f272c1

 ホーム 


