プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



結婚相手を条件から選ぶ

リアルアラフォー です。

先月40才になりました!!。

先日友達とランチしたらこんな事を言ってました。

『最近 婚活で忙しくって。夏は特にワクワクしちゃうんだよね。』

『 ? ? ? 』

始めて婚活という言葉を聴いたので、意味が解らなかったです。

よくよく話を してみると婚活とは結する為の動だそうです。

就職する為の活動が  就活 

なるほど意味が見えました。

40才の婚活って正直、初婚・再婚・再再婚・子持再婚。選択肢は様々ですよ~

友人の場合は×イチの再婚です。

結婚情報サービスも上手に利用している様子でした。

結婚情報サービスだとある程度条件が出せるので、紹介された方は、まずは第一条件クリアの状態で対面ですから、変に『収入は~? お仕事は~? 』と下心アリアリの質問も省けて、心地よい初顔合わせができるようです。

10代・20代の頃は単に 好き という理由で突っ走れたけど、40才となれば、酸いも甘いも嗅ぎ分けてますから、妥協はシタクナイ!!と言うのが本音のようです。

友人の結婚相談を聞いていると、ちょっぴり羨ましくもなります。

もちろん今の家族・今の旦那・今の生活に不満はないのですが、もし別の人生があるとしたら・・・なんて考えると、ちょっとワクワクしますね。

声を大にしては言えないですが、結婚相手に対して収入確保はとても大事なことだと思います。

全て依存する訳ではないですが、お金って大事ですもん。

家庭が出来きてマイホームが欲しくなって、旦那のリストラを経験したからこそ、言いたいです。

『お金だけで幸せは全て手に入らないけど、お金がなくては自由になれない』我が家の家訓です。

友人には是非幸せな出会いをしてもらいたいな!!

夏だもの、恋しなくっちゃ!!

結婚相談パートナーエージェント




コメント

お誕生日おめでとうございますv-10ということは同級生だったのですねv-22
これからもブログを通して仲良くさせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/467-e8f74dc7

 ホーム 


