プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED懐中電灯

防犯対策のために、駐車場にセンサーライト2台と懐中電灯を買いました。

懐中電灯は100円ショップでも売っているから、それでいいんじゃない?と旦那に言ったら、バカにされちゃいました。

防犯なんだから、イザというとき発揮してもらわなきゃなんだから、ケチケチしてんじゃない!!

懐中電灯はLEDというものを買うことになりました。

何が違うかといったら、値段も確かに高いですが、光がすごくくっきりしていて、ある程度の先の距離までしっかり照らしてくれます。

以前使用していた懐中電灯は夜ウォーキングに使っていても5m先位しかハッキリ見えずその先はうっすらと照らす感じなんですが、
今回購入したLEDタイプは光は白くまぶしいくらいです。

光が散ることなくレーザー光線のようです。

よくコンサートやテレビの演出にも使われているものだそうです。

無知なもので知りませんでした・・・

その他にもLED回路を利用したものでは工事現場の明かり、自転車のライトなど気にしてみてみると、割と日常の中でも活躍するものが多かったです。

LED自作でクリスマスイルミネーションにチャレンジすれば、コンコンとした明かりを放してくれそうですね。

節約することも重要ですが、内容を吟味して良いものを買うことも大切なことと今回身をもって知りました。

安物の買いの銭失いにならないようにしなくっちゃ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/447-0187d1d4

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。