プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



エコ

ごみの分別やエコバック・マイお箸。

ハイブリットカーやクールビス・・・

地球を守るために個人が努力しなければならないことと、企業のしなければならないこと、真剣に取り込まなければ入れない時期になってます。

もうすぐ洞爺湖サミットも行われることですし、家庭で1つでも多く出来ることはやっていかなくてはいけませんね。

エコ2.0の活動をしているB-noteを見てみると、今まで自分では気が付かずいたことで、あ~こんなこと出来るんだととても参考になりますよ。

たとえば・・・

これから暑い夏がやってきますが、エアコンの設定温度を1度上げるだけでも効果があるということは知っています、でもイザ暑い日が続くと、エアコンガンガンに効かせてしまってます(反省・・)

そんな私にこれは使えるなーとおもったのは、とても簡単なことなのですが、首に冷えひえのタオルを巻いているだけで体感温度が低くなるというもの。

いわれてみたら、冬だって湯たんぽで腰や背中を暖めるとポカポカするように、首を冷やせば、冷感感じるというわけですね。

気が付きませんでした。

今年はまだそれほどまだ暑くないので、エアコンも扇風機もスイッチオンしてませんよ。

自分で出来ること、小さなことでも皆がやれば大きな力になりますからね。

大切な未来のためにも、やっていきましょい!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/445-6283c2ec

 ホーム 


