プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



エーデルピルスちゃんの夜

今日は旦那と息子クン2人が実家へ遊びに行ってしまって、夕食まで済ませてくると連絡があったので、一人で始めちゃいました。

まあこんな日もたまにはなくっちゃ、働く主婦はやってられませんよ。と自分で独り言を言いながら飲んでます。

料理は思いっきり手抜きして、カップラーメンとビールだけで~す。

スーパーで初めて見かけた 軽いビ-ルと辛ラーメンです。

サッポロのエーデルピルスちゃん
00629

ファインアロマポップとは何ぞ? と思いましたが飲んで解りました。

ビールって、1口飲んだ後って、つい『ゲップ!!』ってはしたなく、出てしまうときがあるけど、このサッポロのエーデルピルスちゃんは飲み口がサラッとしていて、ビールビールしていないんです。

ビールを飲むとお腹が膨れちゃうけど、ゲプゲフしないので、食事と一緒にとっても割りと軽く飲めます。

アルコール度はちゃんと4%としっかりしてるので、ホロホロしてますが・・・



缶の裏にビールの注ぎ方のコツが書いてあります。

三度注ぎがポイントだそうです。

①最初のビールを勢いよく注ぐ(グラスの空部分は1/2~1/3)
②さらにビールをゆっくり注ぐと、泡は盛り上がった形になる
③がグラスの縁より下がったところに、ゆっくりと泡を盛り上げるように3回目のビールを注ぐ

泡が細かいですね。

アロマポップ。 ちょっとお洒落な感じですね。

辛口ビール達よりグイグイ飲めてしまうので、逆に飲みすぎてしまわないように注意です。

ということで、今日のブログはおしまい!!

この後ゆっくり、HEROSでも見ますか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/442-4eb6ae75

 ホーム 


