プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずひめ登場

女性に好まれそうな芋焼酎ゆずひめが登場!!

芋焼酎人気も相当なものですが、ゆず果汁を利用した料理がここ2~3年増えてますよね。

調味量もゆず塩・柚子コショウ・ゆずポンとスーパーに行くとこんなものにもかっという位バラエティーに跳んでますネ。

今回のこのゆずひめまだ飲んだことはないのですが、味がかなり想像できちゃいます。^ ^

単独で'ゆず'を購入することは殆んどないですが、調味料関係でゆず入りのものはかなり我が家の冷蔵庫にはありますよ~。あとお菓子も!!

独特のゆずの香りは食欲をそそりますもんね。

このゆずひめと一緒に食べる料理はそうですね?・・・何が合うかな?

油分の多いものが相性が良さそう。

お肉かな。それも塩焼き!!

焼肉は大好きですが、ここのところ年のせいか、カルビのようなものは少々胃にきます。

それに味の好みもサッパリ派へ移行しつつあるので、このゆずひめはサッパリしていそうなんで、豚肉に特に合いそう。

ちよっと贅沢な使い方をしたら、炒め物の料理や煮物の料理酒の代わりに少し使用しても、これから夏場役立ちそうですよね。

お値段も720mlで1,500円だから、まずまずですね。

この夏是非入手してみたいものです。^ ^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/439-1739327a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。