プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいタイプの地震保険

住宅ローン借入の条件のひとつに火災保険・または地震費用保険がかかります。

借入れ期間と同期間の保険契約をするので、これも大きいです。

でもとても重要ですよね。

ここのところ、中国・日本と大きな地震が続いています。

きゃろっとママの住んでる富士山のある東海地区はもう20年ほど前から地震対策地域として、危険度レベルもトップクラスです。

明日、明後日いつ来てもおかしくないという状況です。

たぶん今の日本どこでもそうでしょうけれど。。。

地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズの新しいタイプの地震保険に注目しています。

特に震災等で被災後の「生活再建」をバックアップという点です。

通常の地震保険や火災保険は家財や建物にかける補償です。

地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ被災した住居の建替え・補修費用、ご家族の緊急避難費用や引越し費用、生活必需品購入費用、ホテル代、仮住まい家賃などの2重3重の経済的負担から、皆様の暮らしをバックアップしてくれる点です。

地震の被害といえば家屋や家財のみに限定されることはまずないでしょう。

ですから、緊急避難費用や引越し費用、生活必需品購入費用、ホテル代、仮住まい家賃なども補償範囲となるのは大変心強い限りです。

その他の特徴は
単独でも地震保険の上乗せとしてもご契約可能

お申込みが手軽でシンプル

お支払いした保険金の使い途は自由というのが主な特徴です。

資料を請求して今後検討して行きたいと思ってます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/438-df845cf8

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。