プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



オフィス電話の解消に・・

先日パート先でPCを買い換えた際に、電話・インターネットも一気に『フレッツ!光』に切り替えました。

光ファイバー? のコードがとてもデリケートのようで、工事してくれたおじさんに、『くれぐれも、このコードだけは折り曲げないこと』と忠告されました。

自宅もそうだけど、電話やファックス・PCのコードって本当にジャマっけです。

決して広いオフィスではないので、コードが目に付くとイライラしてしまいます。

おまけに、会社で見ることもないのに、アナログ・地デジ対応のPCなので、さらにコードでデスクの周りはグルグルです・・・

そんな悩みをもっている人ってすご~く多いでしょね。

NTTより新たなサービスが出ました。

『RACSIAラクシア』という名前です。

個人的にこの名前って'楽しよ!'からきいるんではとおもってます^ ^

無線LANアンテナ内蔵のワイヤレスタイプの機材なので、ゴチャゴチャコードから開放されそうです。

で、さらにすごいことに、FMC対応携帯電話のFOMAや無線LANデュアル端末を使えば社内では内線電話として、社外では携帯電話として1台2通りに使えるようです。

ネットワーク環境もますます進化しますね

ビジネスホンとして大きく活躍しそうです。

でもこういった新サービスが開始されると、必ずや会社に勧誘の電話がかかってくるので、イヤ!!

『NTT代理店の××ですが・・・』

勧誘電話も一切なしになってほしいです。

 

『RACSIAラクシア』  ビジネスホンのイメージ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/437-8251bcdd

 ホーム 


