プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


開発ストーリー

日経新聞で半期に一度の人気番付が発表になりましたね。

こういった流行りものトレンドには興味があって、毎回この番付発表楽しみにしています。

ちょっと今回は地味な感じですね・・・

人気商品に名を連ねるには企業も商品開発や販売促進にいれこれと企画を練って世の中に発表するには、一概にこれなら『売れる!!』という直観だけでは今の時代だめなんでしょうね。

目薬 新商品 「マイティア美瞳」の開発ストーリーを読んでみました。
「マイティア美瞳」は千寿製薬株式会社目薬です。

CMでは矢井田瞳が歌ってる印象が残ってます。

この目薬 「マイティア美瞳」も誕生までにストーリーがある様です。

目薬を必要としてくれているお客様が、本当に求めているのは何か?」

私はコンタクトをしていて、日常目薬を使用してるけど、あえて「何を求めてる?」と聞かれても返答に戸惑ってしまいます。

目薬

ただ目薬をさせば目薬をさせば、
目の疲れが取れるような気がする

そんな程度にしか考えてなくって、ドラッグストアでも手頃な価格のものを適当に選んでるだけでした。

でも 千寿製薬株式会社の「マイティア美瞳」誕生のでのストーリーを見ると、商品開発に対する思い、単に店頭に置くだけでなく、いかに消費者が購入したくなるような、プロセスが組み込まれてるのを知り、納得しました。

最近は野菜や生鮮品で生産者が誰かわかるシステムが多いですが、それ以外にもこの目薬の様に、購入する際に、企業側のその商品に対する思いをサイトなので確認するのも、より安全で品質の良いものを購入するためには、消費者としても必要な努力かなとも感じましたね。

目薬
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/435-f8ab27e0

 ホーム 


