プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



オフィス移転 コンサルティング

取引先の営業の方が来て、会社の引っ越しについての苦労を切々と語ってました。

横でパソコンを聞きながら、ハイハイ大変でしたね~と同情しながらも、苦手なタイプの営業マンだったので、内心一層の事、ず~と引っ越しの手伝いしてれば!とも思っちゃいました。

とはいってもオフィス家具って思った以上に多いなと思いますもんね。

オフィスをぐるっと見渡しただけでも、一見すっきりしているイメージでも机・イス・書類棚など何台あるんだろう?

ましてやオフィスデザインを気にする会社や社員がいるところだと、俺の場所は見晴らしの良い場所にしてくれとか注文もうるさそうだしね
・・・・

オフィス移転 コンサルティングを行ってくれる専門会社もあるとのことです。サイトにはこんなことが書いてあります

株式会社オフィス企画もその一つです。

オフィス内には『固定資産物品』、『リース品』、『什器備品』、『IT機器』等、多数のオフィス資産が存在します。何が、どこに、どんな状態で存在しているのか、市場での内部統制・J-SOX法の対策を含めこれらの情報をデータベース化し、レイアウト図面と連動させて正確にオフィス資産の管理・メンテナンスをする企業が増えております。

お客様にとって最適な管理手法を構築するためには、正しいステップを踏む事が大切です。機能的、且つ効果のあるオフィス維持管理を目指し着実にステップを踏んでいきましょう


ただ単に社員がお引越しのお手伝いをするのとは力量が違いますね。

資産管理もしてくれるオフィス移転 コンサルティングは大きな会社は利用すべきなんだろうな・・・

力仕事ばかり任されていた あの営業マンの愚痴に、少しは同情の価値も有るのかなとも思ったりして。

でも苦手です/_

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/427-5de33ff9

 ホーム 


