プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


紫外線に注意

1年の中で一番紫外線の強いのは6月だそうです。

梅雨で日照時間は少ないのに一番危険な時期だなんて、それだけ紫外線が強いって事なんですよね。気をつけないと・・・

今は幼稚園のお子さんの帽子にもちゃんと紫外線除けとして、襟足が長いタイプを多く見かけますものね。

単なる日焼け止めと軽く考えないで、シミになってしまうと一生後悔するから小さいうちから、予防する習慣も大切ですね。

家の旦那さまは成人してから、ストレスでアトピーがでて特に湿度の高い夏場、この時期はかなり辛そうです・・

そんなこともあり漢方についての話を義母からいろいろと進められました。
漢方薬と言うと薬なのかと思っていたら、そうでなくその人の体質に合わせて、調合して何度と調整をして、自分にあった薬草や生薬などを配合していくそうです。

もちろん

漢方薬は薬と違うので、長い間利用していたも、副作用とかは内容です。

こんなこんなで勧めてくれたのはドクダミを煎じたものです。

『良薬は口に苦し』といったところかな。

少しでも肌への負担を和らげてあげたいと思って、ネットでも時々アトピーについて調べたり何かいいものってあるかなと探していると、
漢方エキス配合の爽肌精という化粧水を見つけました。↓
  
陰(水分)陽(脂分)の源である「腎精」をたっぷり補うことができる美容液だそうです。

30mlで7,350円となってますが、アトピーの薬(ステロイド等)も決して安くはないので、漢方薬のコスメなら安心ですから、まずはトライアルで試してみたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/413-059f3845

 ホーム 


