プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


口臭って

明日は6/4 『虫歯の日』なので、学校で歯の絵を描くと言って、一生懸命カガミで口の中をのぞき込んでる息子クンです

今年は行政の方から私のもとにも歯科検診受診のお便りが届きました。

これって年齢で対象になったということかな・・・?

低額負担で受診できるので、早いうちに行きたいと思っています。

旦那様は虫歯の治療中だったのに、仕事の都合で途中でストップしたまま2年も経過してしまってるんです。

おそらく虫歯菌も優雅にお口の中で生活してるんだろうな・・・ちと想像するとキタナイ・・・
口臭って自分のも他人のもすごく気になりません?

自分の 口臭もさておきながら、パパのは・・・

煙草とコーヒー最悪の組み合わせ。
あと口臭は空腹やストレス・虫歯も原因は以前から知ってましたが、
唾液の減少口臭に影響があるとは知りませんでした・・。

年齢とともに唾液も減少するなんて。お肌だけでなく、全体の水分までも減少してるとはね・・・

薬局で舌ヘラブラシたるものを購入して使ってますが、なんとなくすっきりして気持ちいいです。

もちろん歯ブラシ同等に各個人別々保有。

先日TVでおバカタレントの誰かが
『歯ブラシは共有して使っます!!』って大きな声で言ってたけど、もう想像しただけで、私は×

そういえば、しばらく旦那とチューもしてないなあ~


「ProFreshオーラルリンス」プレゼントキャンペーン応募してみました
http://www.alpha-net.co.jp/present.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/408-cfe12a99

 ホーム 


