プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリーカード

ここ数年で、PCは毎日欠かすことの出来ない生活の1部になってしまいましたよ。

多分携帯やテレビ・新聞がなくてもお願いパソコンだけは取り上げないで!!と叫んでしまいそうです。
恥ずかしい・・・

会社でもパソコンを使って、自宅でもこうしてブログの更新・写真・音楽やテレビの編集と何から何までパソコンでこなしてくれちゃうんですもん。

媒体は何を利用してますか?

フラッシュメモリSDカード、CD・DVDといっていろいろありますよね。

私はそれなりに使い分けてます。というより、そのメディアによって揃えざる得ない状態です。

主にフラッシュメモリーは移動して使いたい資料や画像の時に利用してます。

コンパクトだしSDカード・ミニSDカード・マイクロSDカードと大きさもそろってるし、携帯からパソコンへのデーターの移動はとても使いやすいです。

一昔前はSDカードも携帯を買うと本体と一緒に同梱されてたのに、すっかり今では別購入ですもんね。

おもけに容量もかなり増強されて、値段も高い。

安いときを見つけては購入するようにしてはいます。メモリーカードの激安店のバリューモアとか利用するといいですね。

フラッシュメモリはあまり使わないかな。

あとはもっぱらCD・DVD保存してます。

大切なデーターですからそう簡単にポシャルことはしたくないですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/405-59a3ae5a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。