プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



インターネットでイメージをふくらます

この夏増改修リフォームを予定しています。
結構大掛かりなものになるので、リフォームにするか建替え・注文住宅にするか家族内でもかなり検討しましたよ。

マイホームを検討するにあたってとにかく事前にいろいろな情報を得たりするのはとても大切なことだと思います。 マイホームって一生のうちで何度も経験することではないし、その時期タイミングによっても内容が変わってくると思います。

建物の建材のトレンド・法改正・金利状況・デザイン・・・・

あげたらきりがないものです。

でも一番大事なのは自分の希望するマイホームを満足して形にすることなんじゃないかなぁと思います。

参考にしたサイトはたくさんありますよ~。

ネットでマイホームフォルダでブックマークしたサイトはとても多く、なんといっても、無料で情報がスピーディーに得られたので、とても役立ちます。

埼玉県 注文住宅のあるサイトでも施工事例が多く掲載されてます。
特に写真画像が多く載っているとイメージがわきやすいですね。

埼玉県 工務店の場合体験ハウスも用意しているようなんで、事前に実際に建てた家を体感できることは、すごく検討するに当たってポイントが高いですよね。

埼玉県 外断熱のページには、『快適な家』というだけでなく、コストをおさえる努力は人一倍しております!!という心強いメッセージもあり、サイトを通じて会社のあり方もストレートに感じることも出来ますしね。

あと更新の頻度の多いサイトは、やはり情熱が感じます。(どのブログに関してもですが。)

これからまだ決めていかなければならないことも多いので、楽しみがいっぱいです^ ^

「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック
吹田 朝子 豊田 眞弓 高田 晶子

「住宅ローン」賢い人はこう借りる! 住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】 絶対に後悔しない一戸建て選び プロが教えるチェックポイント 最新図解 失敗しない!マイホームの買い方 新型住宅ローン「フラット35」の仕組みと有利な組み方がズバリわかる!―マイホーム購入予定者は読まなきゃ一生後悔しますよ!

by G-Tools

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/403-db67a759

 ホーム 


