プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開してみますか

いつも3日坊主のきゃろっとママです。  なんとも約5ヶ月ぶりの更新!!


また3日坊主にならなきゃいいけどなあ・・・


暇を見つけて更新していく予定です。


昨年から計画していた自宅の増改築リフォームのプランがやっと決まりそうです。


今は私の実家にマスオさん状態で居候してるんですが、どうにも手狭になり、建替えするか、増築するかと検討した結果、


マスオさん状態から、なんと →→ 婿入り(養子縁組)して、増改修リフォームすることに。


 婿入り(養子縁組)するということは、当然私は、結婚前の旧姓にもどり、旦那・子供は新しい姓となるんだな。


手続きはこれからだけど、息子はちょっと抵抗がある様です


旦那は 男・女・ 兄弟の末っ子。

私は  男・男・ 末っ子長女。


跡継ぎは両方の家も上がいたはずなのに、み~んな出て行ってしまって、

結局私の両親は

『 遠くの息子より、同居の婿さま』 に土地・建物を生前贈与する形になりそうです。


いままで相続とか考えていなかったけど、年を重ねてくと老後の話が現実のものとなってきて、今からやっておいていた方が良いことも多そうです。ガーン


マイホーム or リフォーム で学んだことを、少しでもブログに記録しておこうかなぁとおもってます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/395-60056a2c

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。