プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はしっかり節税対策

ドコモの便利機能「2in1」どんな使い方をする!?

 「DoCoMo2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています。

ドコモユーザーになってかれこれ5年。
mpもあって悩むところもありましたが、結局は長期割引を重視してそのままドコモユーザーを継続しています。

前回12月の日記で会社用と私用電話と使い分けていることを書きました。

もうすこしワンランク上の活用方法はないかな~…

2in1のサービスをもう一度よく確認してみますと。
■1台のケータイにケータイ番号が2つ持る
■1台のケータイにメールアドレスが2つ持てる
■通話料を分計でき、請求書の送付先も分けられる
■モード切替は暗証番号が必要なのでセキュリティも安心


むむっ 通話料を分計でき、請求書の送付先も分けられるというサービスが今年は役立ちそう!!

実はネットで稼ぐお小遣い(アフィリエイトやブログライター、FX投資)が今年は20万円越えるのでは!!
と思っているからです。

給与収入以外の副収入が20万円を超えると確定申告して税金が課税されるのですが、取引をするにあたって必要とした、振込手数料や消耗品、電気代、プロパイダ料金、新聞や関連書籍の購入、パソコン購入費などを 必要経費として、所得から差し引くことができるようなんです。

無論どれもコレも自宅で使用した分100%適用できるわけではないのでですが、20%~50%は領収書を取って税金対策にも役立ちそうです。

特にFXはここのところ円高・株安と世間で騒いでいるように変動が大きく、元金5万円スタートで既に今年は1万円達成!!

貯蓄と投資を計画しているので、在宅収入として20万円は何とか稼ぎたいところなので、2in1も利用して、ちゅ~ちゅ~。今年は子年。子年は繁栄の年。大いに期待大です。

『ブログクリップからの依頼により、  「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/393-e9f73a2f

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。