プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家計費の見直し

毎月の携帯使用料けっこうコレばかにならないんですよね。
旦那は個人所有の携帯電話なのに会社で利用する割合の方が断然多く、今迄痛い出費でした。
多い月には3万円超えも……。

ガソリン代も値上がる一方で、家計は益々苦しくなる一方です。

社員からの意見も色々とあったのかどうかわかりませんが、携帯代金の一部を会社が負担してくれると言うのです。

『やったー』というか、『と~ぜん。当たり前じゃん!!』が正直な感想です。

ドコモユーザーの多い会社なので、ドコモのサービスで5月から行なっている「2in1」を利用して、会社用として別番号を取得し、その分の使用料は申請すれば、給料と一緒に支払ってくれる様になりました。

先月から導入が始まったのですが、15,000円も携帯使用料還付金として加算されて、手取額がアップしてます。

それにその分は会社の必要経費と扱われ所得税非課税なので、税金がかかる心配もないんですよ。

ちなみにドコモのサービス2in1とは……
1台のケータイに2つ目の電話番号とメルアドをプラスできるものです。 詳しくは→http://2in1-cp.com/blog/799

 1台のケータイにもう一つの番号とメルアドを持てるNTTドコモ「2in1 」。

プライベートでの番号と社用としての番号としてきっちり使い分けて、きっちり節約していくつもりです。

主人ばかりが利用している2in1 ですが、もっと便利な利用方法がないものかとただ今、模索中です。

携帯電話ってひと昔前までは、存在していなかったんだから、持たずに済むと言えばそうなんだけどね……

毎月それでもこうして会社で負担してくれれば、家計は助かります。

会社としても携帯機器を配布して基本料を払うのと比べれば節約になるから、こういう「2in1」 のようなサービスは利用価値が多いにあると思いますね。

小学生の息子も携帯を持つ時期もそう遠くはないでしょうから、よく企業のサービスを理解してムダを削っていきたいです。

『ブログクリップからの依頼により、  「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/390-b01d892a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。