プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叶わなかった目標

今年の年頭の目標にしていた、『年内にリフォームしたい!!』という希望が結局なんの進歩もないまま、年を越すことになりそうです…

当初の予定では、今私の両親と居住している住居が老朽化しているので、増築・修繕を含めた増築リフォームを希望していたのですが、耐震基準が厳しくなって補強の費用がかなり係ってしまいそうなことと、いっそのこと新改築したらという案も出てきていて、結局方向性がまとまらいまま、そのまま状態なんです。

去年の暮れは、来年の大晦日は新居でと期待していたのに…かなり残念。

まあ大きな買いものですから、慎重に進めなくてはいけないのはわかるのですが、。

4年前に両親が現在の住まいを選んだ理由は、まず区画整理前で随分と土地の価格が安かったことが第一のようです。

現在の土地の価格と当時の価格をツボ単価で比べたら、6倍以上にはなっていますからね。

とはいっても、田舎ですから、そう大きくは伸びていないみたい。

これから住宅を考えるにあって、今の所はとても環境にも恵まれていて、満足してるので、特に新たに土地を買い換えてまでの移住は考えてません。

今の住まいは、周りに公園が多くあるんです。

自宅から1キロ以内に、大小あわせたら、6箇所位はあるんですよ。

それもどこの公園もここ5年以内に整備されているので、芝生もきれいだし、トイレもちゃんとお掃除してありますし、ホント子供を持つ親としては、自治体に感謝しています。

ただ、ちょっと不便なのはJRの駅から遠いのが難です。

自動車で20分は係ってしまうし、バスで駅に行くにも30分以上で700円くらいは掛かってしまうから。

次に住まいを選ぶ時には(あまりそれはないとおもうげど)、もう少し交通の便が良いところがいいな。

子供も中学・高校となればチャリンコ→電車と行動範囲も広がるだろうし…。

まあ、来年の大晦日こそは新居で迎えたいものです。

住まい・暮らしをテーマにした
コミュニティサイト「住てキッス☆彡」
URL: http://www.sutekiss.jp/

マンション情報共有コミュニティサイト「マイスミ」
URL: http://www.mysumi.jp/

あなたのマンション購入サポート
検索エンジン「住問答」
URL: http://search.mysumi.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/383-7877f542

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。