プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



コーヒータイム♪

プロ仕様の本格的コーヒーがもっと身近に!!。
、カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」が新登場。

コーヒーは毎日飲んでいます。

自宅でも会社でも毎日2~3杯飲んでますよ。

自宅ではネルフィルターを使用して、ゆっくりドリップします。
会社では忙しいので、コーヒーメーカーで一気にガーと5・6杯1度に作っておき、みんなで飲みますね。

カフェポッド専用エスプレッソマシン?
あまり聞きなれない『カフェポット』とは? パウダー状に挽いてあるコーヒー粉、一杯分がパックされたものです。これを専用マシンにセットしてオンするだけ。

コーヒーの入れ方にこだわりの有る友人がいるんですが、その友達は絶対自分で入れて、他人にコーヒーをつくらせないという位、豆の引き方、お湯の注ぎ方にこだわりを持ってます。

気持ち的には理解出来ますが、語りだすとうるさいんですよ……

私も当然美味しいコーヒー、特に香りの良い物コーヒーが好みなんですが、余りウンチクたれられるとね……

エスプレッソ PD-1のウェブサイトで美味しいエスプレッソの入れ方が書いて有るので紹介します!!

①新鮮な挽きたての豆を使う
②豆をパウダーのような極細挽く
③ペーパードリップで、4杯~5杯淹れる場合は、約4分~5分前後。エスプレッソはデミタスカップに約30ccを淹れる場合、エスプレッソマシンで、20秒~30秒。

その他詳細

焙煎のタイプによって挽き具合も調整するそうですよ。

コーヒーメーカー エスプレッソ PD-1 なら手軽に本格カフェの味が出来上がるそうですよ。

カプチーノ、カフェ・ラテなどミルクフォームも面倒なスチームの調整は必要なくスチームボタン(スチーム部2.5気圧)を押すだけで安定した蒸気がでてくるとういうものです。

  

デザインも丸みを帯びたフォルムがなんともスタイリッシュ★

1日の内で特においしいコーヒーを飲みたくなる時は、朝の時間。
子供も旦那も出かけて、やっと家事が片付き1段落ついた時がもっともリラックスできる、私には至福のコーヒータイムです。

だれかと一緒に飲むよりかは、独りっきりでゆっくり飲むのがなにより好きです。

時間に余裕が有るときには、音楽もかけたりしてね……

お部屋もきれいになって、空気も入れ替えてリフレッシュされてて、コーヒーの香りがふわ~と漂っていた、『今日もがんばりますかっ!』と元気に出勤していきます。

あとコーヒーを抽出したあとの粉は消臭効果も兼ねているので、お部屋のいやな匂いもなくなるので、コーヒー様々です。

早速いまからコーヒー飲みたくなってきたな……。

コーヒータイムしたら、今日はたっぷりまたインターネットします~♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/378-f0182c97

 ホーム 


