プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱそこんキッズキー

バンダイの『さすだけあんしん ぱそこんキッズキー』を使用しましたので、今回はそのモニター報告です♪

『さすだけあんしん ぱそこんキッズキー』は最近インターネットの氾濫で子供が無意識の間に、有害サイトへの進入を防いだり、使えるソフトを制限したりするるものです。

ウチは親子み~んないっしょの1台パソコンを利用しているので、こどもがどんな事をインターネットをしてるかって横でのぞきながら、管理できますが、これから3年生、4年生、中学と成長するにつれ、有害サイトへいつ踏み入れてしまってもおかしくないので、こういうのは有効的に利用したいですね。

ある日パパがこっそり夜中にアダルトサイトにお邪魔したみたいで、……。

『ママ~!! ちょっとこれ見て~!!』

パソコン操作に不慣れな旦那の、足跡が翌日子供に開けられてしまった事もありました。

男の子はこれから特に敏感になるでしょうからね……。

便利なインターネットですが、時として有害・暴力になることも有り得るので、注意して利用したいですネ。

それでは『さすだけあんしん ぱそこんキッズキー』の簡単な操作と、画面を紹介します。


↑特別なソフトインストールもなく、マッキーマウスのキーをUSBに差し込むだけ

1111

↑キーを差し込むと自動的に始まります
どっちを選ぼうかな~♪



↑ディズニーオリジナル画面に自動で切り替わって始動されてます



↑おなじみのコンテンツも『ぱそこんキッズキー』のフィルターがかかっているのが分かりますか?
ちなみに壁紙はディスニーワールドです



↑マイドキュメント・お気に入りリンク・終了キーも、わかりやすくひらがなでキッズ使用の画面です

●メッセージはEメールではないのですが、伝言ボードのようにメッセージを書いて家族で楽しめのす!!

------------------------------------------------------------
どうです? 簡単でかわいいですよね。

これはキッズモートで比較的立ち上がるのにも時間がかかるかなと感じました。

高速回線に慣れてしまっている私は、少々じれったいので、そんな時は親モードに切り替えて、いつもどおりサクサクとできます。

■息子(小1)の感想
自分だけの特別なもののような感じで、うれしいみたいです。
自分だけこのキーを使うと、ディズニーの画面が登場するので、『ボクだけのもの』といって大切に使っています。

いつも見ているヤフーの画面もミッキーのマークのフィルターがかかってるのですが、本人としてはグレードが上がった気分のように感じてるようです。

■親の感想
有害サイトへの接続ブロックもそうですが、ついつい気がつかない間に長時間使ってしまうインターネットの使用時間が制限できるのが、安心できます。

 

3140円で購入できます。

あれこれダメと言うのでなく、有る程度の範囲を決めてあげてあとは自分なりに楽しむ方法を見つけてくれたらいいかなと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/375-395cc809

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。