プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


今年の冬は?

そろそろ冬休みの計画に旅行サイトをいろいろチェックしているところです。

初めて北海道へ旅行に行ったのは、「冬の北海道」でした。

冬でも温暖気候の静岡ですから、北海道の寒さって行く前は余り想像も出来ませんでした。

静岡って冬でも半袖で過ごすことも割りと平気なぐらい、温かいんですよ。

ニュースで「北海道、マイナス5度」とか聞いていたけど、その時は寒さを甘くみていて行った北海道旅行は随分辛い思いをしました。 寒さに弱くウィンタースポーツや冬にはアウトドアは、ほとんどしないので防寒着も特に持っていないので、普段の身軽な服装で行ったのが間違いでした。

お正月休みの旅行だったので元旦は殆どのお店や観光地もお休みでした。
バスも本数が少なく随分待ち時間がながくって……。

靴も雪靴ではなかったので、滑るし雪が沁みてくるし……。

結局、翌日2日の現地のデパートの初売りでフル装備購入する羽目になりました。

旅先での予定外の痛かった!!

その時買った、アウトドアブランドのコロンビアのウエアは街着としてもおしゃれなんで、温かい静岡に帰ってからも全然着れて良かったと思います。

それから、columbiaは好きになりました。
今いいなと思っているのがコレ↓。

折り曲げて使うと中のモコモコがすごく可愛いんです。それに写真みたく伸ばしたら温かいし。
いいでしょ♪

今年の冬は厳寒? それとも暖冬? 

どちらにしてもモコモコのあったかシューズはほしいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/365-22eecd6a

 ホーム 


