プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


感動エピソード

ちいさな感動

10月30日で、めでたく結婚8周年を迎えます。

息子もすっかり大きくなって今年で7才になりました。

結婚式の時のビデオを始めて息子に見せてあげました。

多分息子が見るのは初めてです。
私達夫婦はレストランで人前結婚式を行ないました。

みんなの前で署名して、指輪の交換、そして誓いのkiss……

息子と一緒に見るのは少々照れくさいなぁ。

披露宴の模様も一緒に見ていると、旦那の小学校当時の担任の先生からの祝辞の場面になり、先生が 『○○君、結婚おめでとう。
20年前に私が教師に成りたてで担任を受け持った生徒。

当時私の結婚式に生徒みんなにお祝いに駆けつけてもらい、今日こうして教え子の結婚式に出席でき、教師冥利につきます。
何か縁を感じます。』


不思議なもので、ちょうど息子の担任の先生も28才の新前先生。
今年の秋、結婚するんですよ!!

先生の結婚式に教え子の生徒みんなが、合唱を披露するそうです。

まるでパパの小学校当時と同じなんです!! 驚きです。

ということは……
あと20年したら、息子の結婚式に出席していたりして。

親子って似ていると言うものの、こんな一致があるんなて、ちよっと感激です。

旦那は小学校の担任とは今では飲み友達です。すごいでしょ!
立派に教頭先生なんですがね。

そう思うと、今度挙式を挙げる息子の担任ともなが~いお付合いになるのかしら……?

20年後がたのしみです。


アニメ版 象の背中がインターネットでご覧になれます。
アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」
うた:JULEPS10/31発売

この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/361-8b0917a9

 ホーム 


