fc2ブログ

プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

ココロハレ

昨日は給食がなくお弁当の日だというのに、朝寝坊してしまいました…。
朝起きたら、あと10分でお友達が来る時刻!!

『ごめん お弁当間に合わないから後で学校へ届けるよ!』といって慌てて送り出しました。

直ぐに支度して無事9時頃には学校に届けましたが、本当にうっかりごめんなさいね。

久しぶりのお弁当でとても楽しみにしていたので、出かける時はちょっと不機嫌でしたが、夕方帰宅してお弁当の空箱を洗おうと空けてみると何やらメッセージが… 『おかあさん、おべんとうおいしかったよ。
おかあさんもねぼうするんだね。

友だちとおかずのこうかんしたよ。
友だちにボクのおべんとうおいしいねって言われて、うれしかった。

あしたはねぼうしないようにしようね。』


学校の休み時間に書いてくれたのでしょうか。
思いがけないことだったので、じ~んとしてしまい、涙が出てきてしまいました。
ありがとう。

最近は忙しさに追われて、毎日「早くしなよ!!」ばかり言ってたことを反省しました。

そういえば、思い出しました。
我が家はみんな『ほめられて成長するタイプ』だったんですよ、
だから子供に褒められて本当に嬉しかったです。ココロハレ気分♪

みなさんもココロハレ今日何かありましたか?
----------------------------------------------

「ココロハレ」って何ぞや?と思った方も多いと思います。
「ココロハレ」とは簡単に言ったらプチハッピー~!的なことかな。

Vitz(ヴィッツ)にまつわる情報や、自分らしくワンランク上のライフスタイルを目指すためのコンテンツがいっぱいのサイトのタイトル名がズバリ『ココロハレ』です。

その中で「ココロハレメモリー」では日常で感じた、ココロ嬉しい瞬間を紹介しています。
投稿にとるものなので、同じ様に共感できるものがいっぱいです。

普段は言えないような感謝目のメッセ-ジを書き込んでみましょう。

10/15よりココロハレエピソードの投稿「ココロハレメモリー」では、「ココロハレ」体験エピソードを募集中です。
【詳細URL】http://kokorohare.jp/memory/

プレゼント企画をしているので参加してみるといいですよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/357-2fac6a2a

 ホーム