fc2ブログ

プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

自己管理

朝晩は随分と涼しくなりましたね。
先日パパは風邪をひいて熱を出して寝込んでました。

必ずこういった季節の変わり目の時に風邪をひくんですよ、うちのパパは。

私からしたら、『全く自己管理の出来ない奴』です。

朝もちゃんと朝食を取らないで出勤する事が多く、そんなときは一気に野菜ジュースを飲んできます。 緑黄色野菜たっぷりのミニッツメイドビューティーミックスは、飲みやすく、旦那だけでなく子供も好んで飲んいます。

息子は学校の給食だと好き嫌いなく食べているみたいなんだけど、どうしても家での食事は好きなものだけ食べて、苦手な野菜はちょっとしか食べてくれないので、野菜ジュースは欠かせないです。

健康維持のために、私はお酢を1杯毎日飲むようにしています。
もう2年くらい続けていますが、日課になっているので逆に飲まないと調子が出ないような気がしてしまってます。

多分こういうのって自己暗示的なものが大きいと思います。

病は気からというように、自分で『今日も元気、げんき!』と言いながら飲むんですが、それだけで本当に活力が出てくるというか。

サビない自分・サビない毎日へ、日々努力です。

  
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/352-7b14a65a

 ホーム