プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



大人ニキビ

今朝起きたら年がいもなく『吹き出物』がポッツーンと鼻の頭にできていました。

『吹き出物』といわず、あえて『大人ニキビ』と呼ぶようにしています。

若い頃の油脂分泌の活発の頃に出来るニキビと違って大人ニキビの原因は、どうやら血行不良が原因のようです。

血行不良に夜その他のトラブルと言われてるのは、便秘冷え症などですね。

年を重ねてきて、そういえば以前より便秘になることが多くなった気がします。 10代の頃はお肌に対する知識もなく、しっかり洗顔するということも余り意識してなかったので、大夫ニキビに悩まされました。

その後20代になり、ニキビが出てくる事は少なくなったのですが、肌に残った『ニキビ跡』を回復するのに努力しましたよ。

30代後半になった今は、肌の状態はまあまあ落ち着いていて、混合~乾燥肌で、メイクテクニックも上達したおかげで、ニキビ跡は全く気になりません。

でも食生活や睡眠不足の不規則な生活が続くとどうしても便秘になるので、今回の大人ニキビもたぶん、最近外食する機会が多かったからかな……。

大人ニキビが出現するのはそんなに頻繁ではないのですが、一番に食生活を気を付けていないと、すぐに出現してしまうので、たっぷりの野菜と水分を多くとる事は日頃から気に掛けて実践していますよ♪

血行やリンパ腺を刺激する為にも、せっかく習い始めたヨガもがんばって続けたいと思います。




女性の肌を意識した新しい美容法


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/349-5de0f917

 ホーム 


