プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用を考える

最近将来のことについても考えるようになりました。

年金問題もいわれていますから、将来の不安は多々あります。

資産運用についてある本を読みました。

100万円を元手で年5%で運用したとすると…
50才で運用スタートした場合 60才の時に163万円になり
30才で運用スタートした場合 60才の時に432万円になる。

20年の遅れで269万円の差が生じるということです。

さらに単利運用と複利運用では差が2倍以上にもなるということなんです。

あまり預金はないので今まで資産運用や投資について考えたことがなかったのですが、改めていろいろな雑誌や本を読むと、真剣に考えなくてはいけない時期なのかなと思っています。 HOME'S不動産投資の体験談を見てみると、住宅ローンを組むと同時に不動産投資、つまり物件を購入し他の人に賃貸して、自身のローンをまかなうというパターンもあるようです。

なんか投資と聞くと、いままで尻込みしていましたが、ちゃんとお金のこと・将来のことを考えるのならば、投資についても勉強する必要があるなと思います。

投資というとお金がある方の考え方とばかり思っていましたが、お金がないからこそ、いかに上手に運用していくことなんだろうと思いはじめた今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/347-34b4383b

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。