プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行のサービス

来年に住宅ローンの借入のため色々調べていますが、どうやら年内の金利の値上げは見合わせのようですね。

住宅ローンの金利は0.1%の変動でも20年30年という長期で、なおかつ1,000万円単位の借入ですから、総支払金額にすると大きく違いが出てくるので、こういった情報は常に気にするようにしています。 住宅ローンを検討するにあたって、銀行に希望するサービスとしては、正確な情報を早く知りたいので、定期的にメルマガとかで最新の情報を配信してくれるのはとてもありがたいです。

あと投資関連みたく住宅ローンでも『賢い住宅ローンの借方講座』や『裏ワザ』を紹介してもらえるとうれしいですね。

特に税金のこととかは最近いろいろと変ってるので、年末調整の前にもう一度、今年変更になった定額減税の廃止や所得税と住民税の課税方法の違いを、変更前と変更後とで分かりやすく説明してもらって、今後より節約するテクニックを銀行からマル秘アドバイスがあれば、教えて欲しいです。

サラリーマンはもらえる手取りが命なので…。

インターネットバンクだとだいたいメルマガの登録があり、今週の金利や外貨の様子、また新しい商品を案内してくれるので、必ず数社登録してあり目を通すように心がけてます。

借入保証料や繰上げ返済手数料が無料の新生銀行では総合口座パワーフレックスのご紹介キャンペーンを今やってました。

家族でも友達でも紹介者が口座開設を紹介すると、条件により紹介者・入会者にそれぞれ1,000円か3,000円もれなくプレゼントしてくれるという嬉しいキャンペーンです。

1,000円コースの場合
紹介者が口座開設後が11/30時点で口座残高30万円以上確認できたらOK

3,000円コースの場合
紹介者が口座開設後が11/30時点で口座残高100万円以上確認できたらOK

たんす預金でそのまま眠っているお金があったら利用する手はないですね。

100万円1年間定期預金に預けていても、まず3,000円の利息がつくことは無いですからね。

あと新生銀行のキャッシュカードはセブンイレブンで365日24時間入出金無料だというのはとても大きなメリットだと思います。

インターネットからの振込手数料が他行宛でも0円(月一定回数)というのも、他の銀行にはないサービスです。

いままで我が家では新生銀行は利用していなかったので、このご紹介キャンペーンを利用して、まずは旦那の口座を開設して、紹介者として私の口座も作りたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/343-e501fe72

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。