プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクタイの結び方知ってます?

ネクタイの結び方ガイドの紹介です。

恥ずかしながら、私ネクタイ結べないんですよ。
去年子供の七五三でネクタイをしたのですが、途中パパがどこかへ行ってしまい、息子のネクタイが結べず大慌てでした。

息子も大声で無くは、お参りに来ている回りの人はクスクス笑うは、恥ずかしい…

女性でもファッションでネクタイを締めている方もいますが、到底そういうファッションはしないので、覚える必要もなかったというか…

改めてネクタイの結び方ガイドを見てみますと、結び方が1パターンではないんですね。 プレーンノット・ ダブルノット・ ウインザーノット・ セミウインザーノット とそれぞれ微妙に結び方が違い、結び目が大きめに出来たり、タイトに仕上がったりと、そういえばネクタイも細いものがあったり太いものが合ったりしますから、お洒落さんはネクタイによって結び方も使い分けていたんですね。

旦那に聞いたら、いつも同じパターンしか知らないとか。

1パターンでもネクタイの結びが分っていたら、息子にもバカにされずに済んだのに…。

今年七五三予定の方、事前にネクタイの結び方の練習をお勧めしますよ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/342-ac8e384d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。