プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストランウェディング

今年10月10日で結婚7周年を迎えます。
速いものですね~♪

私の場合6月に入籍を済ませて、父親の希望もあり涼しくなった10月にレストラン ウェディングで人前結婚式でした。

最近では多く見かけますが、オリジナルレストラン ウェディングというもので、式の内容・音楽・お土産・食事…など全て自分たちで決めました。
もちろん、持込もOKでした。

結婚するまで花屋勤務していた私はディスプレーは全て自分でやりましたよ。

他人の結婚式と違い自分のレストラン ウェディングのフラワーディスプレーはものすごく気を使いましたが、ふんだんにお花を使って、正真正銘フラワーウェディングという感じでしたよ♪ 式の中でもデモストレーションで両親への花束贈呈の花をウエディングドレスでその場で作って、両親に渡したんです。
も~ドキドキも吹っ飛んじゃいました。

あれから7年。

毎年決まってはいないのですが、時間が合ったら旦那と2人でレストランへ食事へ行くことになっています。

最近は結婚式に出席する機会が無くて、嬉しいような、さびしいような…。

祝儀は痛い出費ですが、幸せのおすそ分け、たまにはいただきたいな。

レストラン ウェディングに興味がある方、レストラン ウェディングってどんなものなのか丁寧に紹介してくれているサイトがあります。http://www.restaurant-bridal.com/

気になるレストラン ウェディングの費用レストラン ウェディングのデメリットなどにも触れていますから、参考にするといいですね。

経験から言って、レストラン ウェディングはコダワリたい方はそれなりに費用はかかりますが、費用を抑えたいカップルはカットできるところはかなり低い設定が可能。
自分たちに合った、思い出に残る結婚式を挙げたいものですよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/340-909c5aef

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。