プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン借入金控除

秋になって新築一戸建の広告がよく新聞広告に入ってくるようになりました。

一戸建住宅や土地購入を検討中の方は今年19年~来年20年までに住宅ローンを組まれた方が断然メリットが大きいのはご存知ですか? 現在住宅ローンの借入を起こすと年末調整で住宅ローン借入金控除といって、所得税が優遇されています。

一戸建住宅や土地購入を検討中の方でしたら常識かも知れないですが、案外税の優遇措置について事前に知らないことっい多いんですよ。

この住宅ローン借入金控除というのは一定の条件を満たしていたら、毎年(最長15年)借入金残額の0.4~1%が所得税より控除してもらえるというものです。

ですから、年末調整や確定申告では必ず、対象者はこの住宅ローン借入金控除優遇措置制度を申請すべきですよ。

消費税の増税も検討されている中、庶民にとってはマイホームはまさに一世一代のお買い物ですから、まずは念入りな下調べをしてからですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/338-74c9b352

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。