プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の振り見て我が振り直せ

3連休中に新車フェアに行ってきました。
旦那が気になる車が新型の発表会だったので、子供と私は来客プレゼント目的で遊びながら行ってきました。

自動車の販売イベントって広告を見てて思いますが、来客プレゼントっていいもの出すよね。

でも接客してくれた、女子社員の接客マナーには幻滅しました。

ちょっとがっかりです… ビジネスマナーガイド
の『ビジネス会話では、この言葉はこう変換!』にも書いてありましたが、

「こっち→こちら」「あっち→あちら」「そっち→そちら」「どっち→どちら」というように表現します

接客してくれた女子社員の方はまさしく、これでした。

『あっちにあるのが、今回発売になったのです。こっちの車とどっちがお好みですか?』

って…。あの…、もう少し丁寧に接客して欲しいんですが。

これでは営業マンのセールストークまで届かず、途中で帰ってしまいました。しっかりプレゼントは頂きましたがね

人の振り見て我が振り直せ。ですね。
気を付けます。

ビジネスマナー 電話
好ましい電話にかけ方とは?電話では言葉をハッキリと話しましょう…

ビジネスマナー メール
メールを受け取ったら、できるだけ早く返信するのがマナーです。…

ビジネスマナー 名刺
相手から受け取った名刺を、すぐ名刺入れにしまう、なんてことをしていませんか?…

ビジネスマナーガイドではビジネスシーンだけでなくとも、ママ友とのお付き合いの中でも最低限守りたいマナーも多く書いてありますので、良かったら、もう一度読み返してみると良いですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/333-d900f310

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。