プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


ベネッセの新教材

ベネッセから10月より幼児英語向けに新教材「Worldwide Kids English(ワールドワイドキッズイングリッシュ)」 が誕生します。

今までのベネッセの幼児英語向教材は「おやこ英語」だけでしたが、今回の「Worldwide Kids English」は隔月届だったおやこ英語とは内容もかなり違います。

4人のキャラクターを中心としたもので、DVD&CD、おもちゃ、絵本、Practical Toysがセットになっているようです。
10年後、20年後のグローバル化した社会に対応するために考えられている教材のようで、まさに生きた英語の習得を目指しているようです。

そういえば うちでもおやこ英語を年中の時1年間やっていたのですが、どうも合わなかったのか身になってない感じでした。

多分親の私が一緒につきあってあげなかったのが、最大の理由だと思うのですが、語もだけで夢中になるのは、よほどキャラクターが好きになるかおもちゃに近い遊び感覚でできるかだと思います。
親の立場からしたら、英語教材なんだから、英語を身につけたいということばかり期待しすぎちゃうけれど、子供にとってはお気に入りのおもちゃの中の1つの遊びとして、定番の遊び、いつも楽しめるものにしてあげれば長く続くかなとも思います。

DVDを体験版として見ましたが、色々なシチュエーションのもが見れて、ローテーションで繰り返し見せたら、幼児期だったら丸暗記していまうのではないかなと思いました。

年中でやってみた おやこ英語をきっかけで、うちは英語スクールへ行くことになりました。
ベネッセのおやこ英語は結局やめてしまいましたが、本人としては何かのきっかけにはなったようです。

もともと自分独りで遊ぶより、お友達や誰かとおしゃべりが好きなタイプなので、人見知りのしないうちに外国人と接する機会を増やしてあげたいという思いもあり、スクールに週1日行っています。

ちょうど3年目になりますがどうなんだろう?

英語というよりか外国に興味が沸いてきたようで、地図を見たりスポーツの世界大会を見たときには、ここの国はどこで何語を喋るのかとか聞いてきますよ。
いまは英語スクールは楽しんで通っているのでそのまま嫌いにならずに続けてくれればいいかなと思っています。好きで学べることが一番だとおもいますからね。

「Worldwide Kids English」では体験イベントも首都圏では開催しているので興味のある方は参加してみると良いと思います。英語スクールや英語教材は事前にいくつか体験してみて自分たちにふさわしいものを選ぶのがいいと思います。先生によっても発音もかなり違ってきますからね。

ちょうど明日から3日間、9月22日~24日から体験イベントをやっているようですよ。
イベントスケジュール

明日は久しぶりにお泊り旅行に行ってきます。夏の疲れも一段落して、骨休めしてきま~す

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/327-ee1dc0a2

 ホーム 


