プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションを購入する前に

欠陥マンションの見抜く方法って知ってます?

マンションを購入したお友達から色々と話しを聞くことができました。

購入する前にいまは、お金を払って物件を調査してくれる業者があるそうです。
多少出費はかかるものの後々の痛手と比較したら安心料として払っておくべきだと、彼女は話してくれました。


今、家は1戸建住宅なので、欠陥住宅より防犯についてちょっと気を付けています。

昨年暮れに自宅の駐車場で、車上荒らしに合ってから、センサーライト+ダミーカメラ+フェンスを増やすと、ポップ・ステップ・ジャンプの3段階でセキュリティ強化してるんですが、肝心の施錠を閉め忘れたりすることがしばしば。

ボロ住宅ながらオートロックドアにしたいところです。

住宅ローンを組む前に、ある程度プランを立てておいて、住宅購入の物件調査業者用の費用も資金として用意する余裕が必要ですね。

分譲マンション購入ガイドでは住宅ローンのことや欠陥住宅の見抜き方・住宅購入の税金についてなど紹介しています。住宅の購入・リフォームに興味のある方は参考になると思います。

住宅金融公庫も廃止となり今では民間の企業とタイアップしたフラット35が主流ですね。

私たち子育て世代の30~40代は住宅ローンを抱えてるので、平均して旦那の小遣いも少ないですよね。

サラリーマンの小遣い月平均53,000円だったか?
当然それよりうちのパパの小遣いは下です。

定年退職して両親が 投資用物件としてマンション・アパート経営で副収入でも得てくれれば、多少は住宅ローンも気が楽になるんだけどなぁ…。

一生懸命働きましょ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/321-97b3d0f5

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。