プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タワーマンションって?

安部さんが辞意表明をして世の中が慌しくなってきましたね…

2年前の耐震偽装問題以後どうも高層マンションに対するイメージが、大丈夫かなという不安的要素が多く感じてしまいます。

先日地区防災訓練を行ったのですが、もし高層マンションで火災が発生したときはいったいどうなるのか?と思います。

知って得するタワーマンションの最新情報『タワーマンション.COM』によると、

多くのタワーマンションは屋上にヘリコプターのホバリングスペースを確保し、避難している人やけが人を救難用のヘリコプターが救出できるという万全のシステムになっています。

とホッとする記事が書いてありました。ですよね。じゃなきゃ、走って逃げる訳にもいかず、まさか空中Flyingするなんてことは出来ませんからね。

テレビで衝撃映像の海外の高層マンションの火災の様子を見たことがありますが、いざ災害が起こると『火事場のばか力』ではないですか、あの超高層マンションからでさえも、命を助けて欲しいと飛び降りる姿を見たことがあります。

その女性は運良く命は助かったものの、一歩間違えばあの世逝きですから、恐ろしいです。

知って得するタワーマンションの最新情報『タワーマンション.COM』ではマンションの基礎知識・防犯・メリット・デメリットなど紹介しています。

またあまり実態はよくしらない、タワーマンションでの子育てについても書いてあります。

タミフル服用でマンションでの事故も聞きますから、一戸建住宅かマンションかと迷っている方はどうぞご参考に見るといいですよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/320-fdd6f3ed

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。