プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト


憧れのデザインマンション

お友達が新築マンションを購入して引越ししたので、日曜日に行ってきました。

耐震偽造問題で一時はマンションか一戸建住宅か迷っていた友人ですが、子供も1人で実家に近いということで、お気に入りのデザインマンションが希望価格で販売されていたので、マンションに決めたようです。

引越し早々お邪魔して、あまりにオシャレなんで子供連れだったので気を使ってしまいました。

マンションか一戸建住宅か迷っていた友人ですが、子供も1人で実家に近いということで、お気に入りのデザインマンションだけあり外観もモダンで落ち着いてます。でもエントランスを入るとグリーンが多く植えてあって、素敵でした。

悔しいことにジャグジー付。

羨ましい限りです。

私もマンションを購入するのだったら、こういったデザインマンションにこだわりたいです。リノベーション物件も創る楽しみがあるけど、デザイナーによる物件は憧れちゃいます。

あとマンションでこだわりたいのは、眺め。

せっかくマンションに住むのだったら夜景も楽しめるような部屋を確保したいな…。そんなお部屋で毎晩夕食が食べれるなら、うふふっ…。
し・あ・わ・せ

私の希望は置いといて。

建築家の堀啓二さんという方がいるんですが、
この方の設計は、まわりの環境や街並みを十分考慮し、自然を取り入れ生かした、環境にやさしく、そして、使い手の立場に立った建築を目指して代表作として工学院大学八王子キャンパスなどがあります。

この堀啓二さんのデザインしたマンションとして、東京大田区のクレッセント萩中も注目の建物として今後の家づくりの参考にしてみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/319-624d9c9b

 ホーム 


