プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク



脳トレシリーズのブログパーツ

人気の脳トレシリーズのブログパーツが登場したので、早速挑戦してみました。

こういう脳トレものは苦手です。
下にブログパーツを貼ったので挑戦してみてください。

真ん中のあなたの脳ミソ何点?をクリックするとスタート画面へ移動します

きゃろっとママの脳ミソ点数は?…50点!!

うっそ~!ショック!
おいっ、残り50パーセントの脳ミソは一体どうなってんのさ!!

悔しかったので、もう一度挑戦。

結果は…みごと100点!

脳全体が活性化してくれたようです。安心しました。

やってみて感じたんですが、頭で考えようとするとダメですね。
文字も意味があるものとしてみるのではなく、形として捕えるのがコツのような気がします。

文字や漢字に先入観のある知識人よりか感覚的に物事を受け入れられる、小1の息子の方が得意で高得点がマークできそうです。

これってDSの『目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」』発売で体験版として作られたもので、実際のDS速読ジュニアはさらに、1500問も収録されてますから、子供だけでなく、当然家族みんなで楽しめます。

残念ながら我が家にはまだ 任天堂DSがないという事実。
ネットでこの体験版しか出来ないの…

ブログパーツを貼ってDSが当たる!!
当サイトのように『目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」』のブログパーツを貼れば、抽選でDSが当たるそうです。
詳しくは http://oshietebrain.okwave.jp/blog/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/318-521649a0

 ホーム 


