プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイドロカルチャー

敬老の日のお花に誘われて、お花屋さんの店内に入ってみると、ハイドロカルチャー-ミニ観葉植物がかわいらしく並られていました。

ハイドロカルチャーをご存知でない方に
ハイドロカルチャーとは、土などの代わりに粘土を粒状にして高温で発砲させた ハイドロボールなどを使って観葉植物を栽培する方法のことなんですよ。

だから室内を土で汚したくないとか虫が嫌だという方には、クリーンなハイドロカルチャーはおすすめですよ。

独身のころ働いていた職場にはオフィス用観葉植物としてデスクの上においていたことがあるんです。

『コーヒーの木』のミニ観葉植物で、社内で話題になったことを覚えています。

たまたま出入りしていたオフィス用観葉植物植木屋さんにいただいたものです。
あれそのまま後輩にあげちゃったけど、今ごろコーヒー豆つけてるかしら?

オフィス用品通販アスクルではハイドロカルチャー特集を開催しています。植物だからお世話しなくては当然枯れてしまいますが、土に植えてある観葉植物よりか、ハイドロカルチャーの方が根腐れしにくく管理しやすいですよ。



情報元:buzzmo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/303-8b7a3f55

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。