プロフィール

きゃろっとママ

Author:きゃろっとママ
小学生の子供を持つ静岡で暮らす主婦の地域情報を交えな
がら節約・育児・遊びをテーマのサイトです。


最近の記事


new おすすめライター


ブログライター
アフィリエイト

クレジットカード
電子マネー・家計簿

噂の商品

全記事表示

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


現在の閲覧者数
:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索


リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を感じたよ

今日お花屋さんの前を通ったら、ズラズラと敬老の日のギフトが勢ぞろいしていました。

夏休みが終ったばかりというのに、お花を見て秋を感じてしまいました。

敬老の日用にディスプレーされているお花は、コスモスやりんどう、ワレモッコウといった秋を代表するおはなです。
私の祖母は3年ほど前に他界してしまいましたが、敬老の日のお花といったら、必ずコスモスをプレゼントしていました。 コスモスは切り花だとすぐに花びらが落ちてしまって、楽しめる期間も短いのですが、植木になっているものをおばあちゃんにプレゼントして、おばあちゃんはその年咲き終わったコスモスを、地面に植えていました。

毎年ゆらゆらと綺麗に咲いてます。

ピンクや黄色・白と色とりどりのコスモスが咲くたびに、もうそんな時期かと思い出します。

ちょうど9月はその祖母の命日の月なので、敬老の日とお彼岸、命日と全部ひっくるめてのお墓参りでコスモスを届けています。



敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shizuokamama.blog108.fc2.com/tb.php/301-13bc47fb

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。